無痛分娩を選びたい
「生みの苦しみ」なんていらないでしょ。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ゴーゴー育児ドットコムより

55192.com(ゴーゴー育児ドットコム) 「無痛分娩ってどう思う?」のページ

12名の出産経験者からのコメントが載ってます。

無痛分娩の麻酔時に痛みを感じた人、自然分娩でほとんど苦しまずに生んだ人、無痛分娩の予定が間に合わず自然分娩になってしまた人、など

それから無痛分娩は自然分娩よりも10倍費用がかかるとコメントしてる方もいます。

いずれにしても無痛分娩を選ぶなら実績があり、麻酔技術のしっかりした施設を選ぶのが大切のようです。
【2006/12/19 21:53】 | 思ったこと | トラックバック(0) | コメント(1)

着床前診断

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/17 22:40】 | 関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

選べる分娩方法

こちらのサイトさんの「【先輩ママへの質問】 分娩に関して。どのような分娩方法を選択しましたか?」のページです。
しあわせ妊婦生活 


無痛分娩を選んだ人、普通分娩を選んだ人、帝王切開をして傷が残ってしまった人など、いろいろなコメントがのってます。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/14 23:57】 | 無痛分娩 | トラックバック(0) | コメント(0)

硬膜外腔麻酔

「いま主流の「硬膜外腔麻酔」は、背中にチューブを入れて麻酔を打ち、痛みだけをとり除く方法。意識ははっきりしているし、赤ちゃんにも影響がないから、無痛分娩ではいちばんいいとされている。
 だけど麻酔をかけるには充実した設備や専門医が必要だから、希望するなら無痛分娩を多く手がけている産院をさがそう。」

妊娠出産用語辞典 gooベビー より

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/12 23:09】 | 関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

タイトル変えました

いつかママニなりたい。
でも「ものすご~~~~~く痛い出産」なんて嫌だ。
せっかく医療が進歩した時代に生きてるんだもの。
腹を「痛めないで」産むのもありでしょ。

ということで、ブログのタイトル変えました。
子育てよりも先に無痛分娩について詳しくなりたい!
【2006/12/12 23:08】 | 関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

ネットから拾った無痛分娩の声①

「彼女は無痛分娩だったので、昨日出産したとは思えないほど元気。同じ日に自然分娩で出産した人たちは疲れてて誰も部屋から出てきてないというのに!無痛分娩って回復がぜんぜん違うことを実感。」
ブログ 「いつもいっしょ」様より

「無痛分娩が広まらないのは麻酔科医が不足していることに由来するという事実が広まっていない。」
ブログ 「妊婦のよろめき」様より

「ただ言われたとおりゆっくりと呼吸していただけで、全く痛くなかったので、赤ちゃんが出てきた瞬間が実感としてほとんどわからず、しいて言えば蒟蒻畑のゼリーがプルルンとパッケージから出るような感じがしただけです。無痛分娩は本当に痛くありません。分娩所要時間もとても短く、5時間12分でした。」
「30歳からの妊娠日記」様 37週6日~無痛分娩での出産 より

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/11 21:27】 | 関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

産婦人科ナビ

無痛分娩>産婦人科ナビ  

↑ こちらのサイトに紹介されている無痛分娩を選べる施設の数。


青森県 1件
神奈川県 6件
静岡県 2件
愛知県 4件
岐阜県 1件
滋賀県 1件
奈良県 1件
兵庫県 2件
愛媛県 1件
高知県 1件
福岡県 2件
大分県 1件
長崎県 1件
熊本県 1件
鹿児島県 1件


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/11 21:03】 | 無痛分娩 | トラックバック(0) | コメント(0)

無痛分娩が選べる病院等 ②

みどり病院   神奈川県横浜市

オーク住吉産婦人科  大阪市西成区

飯島病院  大阪市 中央区 


*注
これらの無痛分娩実施施設はネットから拾ったものです。
実際に無痛分娩を望まれる方はご自身で確認した情報を優先してください
【2006/12/10 20:51】 | 関連ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)

無痛分娩が選べる病院等

医療法人村井産婦人科 長野市大豆島

松岡産婦人科クリニック 兵庫県神戸市

国立成育医療センター 産科 東京都世田谷区

埼玉医科大学総合医療センター 麻酔科  埼玉県川越市

北里大学病院 産科  神奈川県相模原市

医療法人  久保田産婦人科麻酔科医院   福岡県福岡市

けい産婦人科クリニック  神奈川県相模原市



*注
これらの無痛分娩実施施設はネットから拾ったものです。
実際に無痛分娩を望まれる方はご自身で確認した情報を優先してくださいね。


まだまだあります。順次アップしたいと思います

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/08 01:01】 | 無痛分娩 | トラックバック(0) | コメント(0)

無痛分娩の危険性も

どうして日本では出産の苦しみをオーバーに子供たちに話すのでしょうか。幼少のとき「出産の痛みは口からスイカをだすような痛み」と聞かされてものすごく怖かったのを覚えています。

もしかしたらオーバーじゃないのかもしれないですし、人によっては「犬の出産のようにコロコロ産んだ」と言うので千差万別なんでしょうけど。

でも、出産=死ぬほど痛い苦しいという構図は私の中に深く根付いてしまいました。

だからかどうか知らないけど、私はあまり出産をしたいと思わずに成長しました。

そして大人になったある日、「無痛分娩」という言葉を聞きとても興味を惹かれました。欧米ではとても普及しているそうですが、日本ではまだまだ。

こちら、無痛分娩の危険性をしてきたコメントです。
普通分娩と無痛分娩 http://www.shussan-ikuji.com/mame-chishiki/bunbenhou.html

無痛分娩を奨励する声、危険性を訴える声。
両方取り上げて将来無痛分娩を選ぶかどうかの基準にしたいと思います。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/06 21:14】 | 無痛分娩 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ナル

Author:ナル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

 

